ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > さあ、進もう (修了式)

さあ、進もう (修了式)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年3月25日更新

毎日、家読10分

 朝からわくわく、どきどき。今日が今年度最後の日です。

 今年は、最後までコロナ対策。一度も、全校集まっての機会は持てませんでした。

 修了式は、体育館からLive中継。

 ピアノでの修礼から始まります。

 1

 今年度最後の校長先生の話は、ことしの振り返りと、来年の目標の発表でした。

 ことしの目標は、「目をみてからあいさつ日本一」。しかし、向き合って話をするのもためらわれた

 時期もありました。挨拶も少しずつ、消極的になっていたかも。

 4月からの目標も「目をみてからあいさつ日本一」・・・でも、ちょっとイラストが違います。

 マスクをしてあいさつしているよ。

 2

 マスクをしても、伝わる挨拶。それがポイントです。

 新たな目標は「毎日、家読10分」。どんどん本を読む機会が失われている中、

 八雲小学校の子供たちは、ここをがんばります。

 4

 児童代表挨拶の5年生は、立派に、堂々とこの1年間を振りかえりました。

 一番の思い出は宿泊学習。来年は修学旅行だね。

 6年生が卒業した今、最高学年。

 前を見て。しっかりと声をはって。今まで学んだことを実践できる。

 さすが、みんなの見本です。

 テレビで見ていた子供たちも、ちょっとだけ背筋を伸ばして聞いていました。

 さあ、進もう!

 次に学校に来たときは一つ上の学年になります。

 4月6日 成長した子供たちに会うのが楽しみです。