ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 楽しく安全に学校生活をおくる情報集

楽しく安全に学校生活をおくる情報集

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年6月24日更新

楽しく学校生活をおくる情報集

学校生活全般

〇 『よくわかる八雲小学校​』​よくわかる八雲小イメージ

 八雲小学校で生活するための、ルールや約束、ノートの規格など、学校で生活するためのすべてがこの1枚で分かります。

生活のきまりのイメージ図〇 『八雲小学校 生活のきまり​』​ 

 八雲小学校の登校時間や安全に過ごすための決まりなど学校内のことや、帰宅時刻や自転車、その他町内で生活するためのきまりです。
 学校や地域で安全に楽しく過ごせるよう、しっかり守って生活するようにしましょう。

健康・安全に関する内容

〇 インフルエンザの『出席停止早見表

出席停止早見表イメージ

 インフルエンザは感染性が強く、罹患時には、大流行を防止するため、法に定められた出席停止の扱いとなります。
<出席停止の期間>
 ・発症(発熱)日を0として5日間、かつ、解熱日を0として2日間です。(罹患時は最低5日間は出席停止)
 詳しくは、下の「早見表」を参考にしてください。


長期休業(夏冬休み)中に関する内容

〇 『冬休みの過ごし方』

  冬休みは,子供たちにとって普段経験することができない,さまざまな取組に挑戦できる絶好の機会です。冬休みの過ごし方のイメージ画像充実した冬休みを過ごすことができるように,保護者の皆様に「冬休みの過ごし方」をお伝えしています。

  同じく八雲町青少年健全育成推進協議会等から、高校生までを含む八雲町全体の「過ごし方」も示されています。
  次の「冬休みの過ごし方」も参考として下さい。


○ その他

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)