ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 八雲小のやくそく・きまり

八雲小のやくそく・きまり

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年7月28日更新

みんなが安全に楽しく過ごせるために

学校生活全般

〇 『八雲小学校 生活のきまり​』​ 生活のきまりのイメージ図

 八雲小学校の登校時間や安全に過ごすための決まりなど学校内のことや、帰宅時刻や自転車、その他町内で生活するためのきまりです。
 学校や地域で安全に楽しく過ごせるよう、しっかり守って生活するようにしましょう。

Chromebook(クロームブック)マニュアル

〇 『八雲小学校 Chromebook マニュアル』​ 

児童配付用のChromebookマニュアルを作成しました。令和4年6月に配付し、学校に保管しています。6年生まで使用するものです。八雲町作成のガイドラインを基に記載しています。

学習用端末運用ガイドライン (クロムブックのきまり)

〇 『学習用端末の家庭活用ガイドライン』 (保護者用クロムブックのきまり)​ 

 家庭に持ち帰っているクロムブックの使い方です。ご理解・ご協力をお願いします。

 ●夜、9時以降は使用させない。

 ●学習以外には使用させない。

 ●USBメモリなど外部機器等には接続させない。

〇 『学習用端末の活用ルール』 (児童用クロムブックのきまり)​ 

 家庭に持ち帰っているクロムブックの使い方です。お子様には指導済みです。

 ●使用は、午後9時までにしましょう

 ●担任の先生の許可(きょか)した使い方をしましょう。学習以外では使用しないようにしましょう。

 ●自宅で必ず充電しましょう。

 ●友だち同士でのチャットをしないようにしましょう。

 


長期休業(夏・冬休み)中に関する内容

〇 『夏休みの過ごし方』

  夏休みは,子供たちにとって普段経験することができない,さまざまな取組に挑戦できる絶好の機会です。北海道にとって短い貴重な夏をと豊かな自然を感じながら、充実した夏休みを過ごすことができるように,保護者の皆さんに「夏休みの過ごし方」をお伝えしています。

  同じく八雲町青少年健全育成推進協議会等から、高校生までを含む八雲町全体の「過ごし方」も示されています。
  次の「夏休みの過ごし方」も参考として下さい。

〇 『冬休みの過ごし方』

  冬休みは,子供たちにとって普段経験することができない,さまざまな取組に挑戦できる絶好の機会です。特に北海道の冬を体感し、冬休みの過ごし方のイメージ画像充実した冬休みを過ごすことができるように,保護者の皆さんに「冬休みの過ごし方」をお伝えしています。

  同じく八雲町青少年健全育成推進協議会等から、高校生までを含む八雲町全体の「過ごし方」も示されています。
  次の「冬休みの過ごし方」も参考として下さい。


○ その他

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)