ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

通学路について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年8月9日更新

通学路利用徹底のお願いについて

<通学路地図>

〇 通学路の詳細地図はこちらの資料をご覧ください [PDFファイル/282KB]


 八雲小学校では、登下校の事故防止などの観点から、通学路を指定しています。 通学路R01版イメージ

 通学路については、文部科学省等からも、その利用の徹底について通知が出ているほか、学校の校区内安全点検も、通学路を中心に実施しております。

  お子様の通学路については、入学・転入時に確認させていただいていますが、各家庭でも、適宜、どのコースになるかを確認いただけるようお願いいたします。

 なお、自宅が通学路に面していない場合は、安全な経路を通って、最寄りの通学路に出て、以後、通学路を通って登下校していただくよう指導をお願いいたします。
 また、友達と誘い合って登校する場合なども、通学路で待ち合わせて登校するなどの配慮をお願いいたします。

 この通学路は集団下校等の際にも使用いたします。転居等により通学路が変更となる場合は、学校に連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)