ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 新型コロナウイルス感染防止のお願い等

新型コロナウイルス感染防止のお願い等

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月6日更新

絶対かからない・うつさないのために

 本校関係者から感染者が出ると、学校の臨時休業等の措置が懸念されます。

 学校の継続的な運用のため、以下の情報、お願いを確認いただき、ご協力をお願いいたします。

健康観察シートの毎朝の提出シートイメージ

 感染の未然防止のため、毎朝の体温の確認が求められています。

 登校前に体温を測定して、配布済みの「健康観察シート」に必要事項を記入して毎朝お子様に持たせてください。

 ※シートは本日お子様にお渡しいたしましたが、必要な場合は以下からダウンロードください。

 

マスクの全員着用

 感染防止のための重要な取組です。

 〇 次に紹介する簡易なものでも結構ですので、家を出る時点から必ず着用させてください。

ハンカチを利用した簡易なマスクの作り方例<外部リンク>(外部サイトが開きます)

マスクのゴムも入手しずらい状況が発生しています。
 使用済みのすとっきストッキングを活用した事例も紹介されていますので参考にしてみてください。

ストッキングを使ったマスクゴムの作り方<外部リンク>(外部サイトが開きます)​

○布製マスクも洗って清潔に

布製マスクの洗い方<外部リンク>(外部サイトが開きます)​​


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)