ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 荒天予報まずは一安心(公務補さんの活躍)

荒天予報まずは一安心(公務補さんの活躍)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年1月29日更新

縁の下の力持ちってこういうこと

 荒天の予報。
 昨日はの天気予報は、すべての警報が出ているんじゃないかと思うほどでした。

 深夜には結構強い風が吹いたようで、朝学校に来た時には、三角コーンが道路の真ん中に転がっていました。

 子供たちの登校時には天気も落ち着き、一安心。
 子供たちの安全とともに、コロナ関係の臨時休業で学習時間が心配な状況なので、この点からもほっと一息。

 朝5時過ぎ。

除雪をする公務補さん1

日の出前の真っ暗な状況で、公務補さんが除雪を始めてくれていました。
(写真に撮ると明るく映っちゃうけれど、周りは真っ暗です)

 本当に湿った重たい雪。

除雪をする公務補さん2

手作業でも除雪を行ってくれています。

 公務補さん、事務職員、支援員さんに、スクールサポートスタッフ・・・。
 学校には直接子供たちに指導を行う教諭と、それを支えてくれるたくさんの人たちがいます。

 こうして支援をしてくれる人たちの存在があって、初めて、子供たちが安全に生活でき、先生方は子供たちにじっくり向き合えるのです。

 感謝!感謝!!

 この方たちの活躍のお話は、本日配付の学校だよりに記載されています。
 お子様が持ち帰ったら、ぜひ一読を・・・。

(メンテナンスの関係でHPの学校だよりのページは、午後3時頃まで停止しています)