ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 少しでも早く確認(感染防止対策強化で)

少しでも早く確認(感染防止対策強化で)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年11月6日更新

マスク、シート持参忘れ「0」の徹底を強くお願い

 感染の拡大が続く中、先日は、北海道独自で設定する警戒ステージが2に引き上げられました。

 学校でも、感染防止の対策を再度強化しています。

玄関ホールで健康観察シートを準備する子供たち1

 少しでも早く児童の健康を確認できるようにするため、玄関前や玄関ホールで健康観察シートを取り出すように指導を変更。

玄関ホールで研子観察シートを取り出す子どもたち

 職員総出で、朝の健康チェックを行っています。

 シートのチェックだけでも先生方は朝から大忙し。
 体温計測をしていなかったり、シートを忘れた子の対応が加わると十分な確認ができなくなってしまします

 今一度、各ご家庭には

<「忘れないで」のお願い>

  • 新しく配付した、同居家族の状況も含めた健康観察シートへの確実な記入・持参
  • 自宅を出る時からのマスクの着用の徹底

 にご協力いただけるよう強くお願いいたします。

<「遅れないで」のお願い>

 また、登校後、上記のようにシートを取り出すなどの時間がかかり、教室に入れる時間がこれまで以上にかかってしまいます。

 8時15分ぎりぎりの登校では授業に間に合わなくなるため、15分には教室に入ることができるよう登校時刻に配慮ください。

 

  学校で感染が広がると、学習進度にも大きく影響してしまいます。
 なんとしても、学校での感染発生を防がなければなりません。

 ご協力をお願いいたします。