ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 【お知らせ】帰宅時刻16時半 、自転車終了のお知らせ

【お知らせ】帰宅時刻16時半 、自転車終了のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年10月30日更新

お知らせのバナー

明日、11月1日から変更

 八雲小学校では、事故防止・安全確保の観点から、明日、11月1日から、次の通りの指導を行っています。

 保護者のほか、地域の方々にも、子供への指導についてご協力いただけるよう、お願いいたします。

自転車=利用できません

 寒くなり、天気予報には雪マークも表示される時期となりました。

 本校では、降雪の時期が毎年違い、急な降雪で連絡が間に合わなくなる可能性が高いこと。また、日没も早くなり、薄暮期の事故防止の観点から、降雪にかかわらず時期を決めて自転車の利用終了時期を設定しています。

 こうしたことから、自転車は本日を最後に、今年度、利用できなくなります。

 再開は、来年度始業式後、学校から改めてお知らせいたします。

 来春に備え、自転車を点検の上、保管いただくようお願いいたします。

帰宅時刻=午後4時30分までに帰宅

 日暮れも早くなってきました。

 明日以降の帰宅時刻は午後4時30分

 この、午後4時30分には自宅に戻れるよう、指導ください。

 併せて、子供たちにも声掛けしていただけるようお願いいたします。