ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > あの夏の熱狂を、八雲から(タグラグビー贈呈式)

あの夏の熱狂を、八雲から(タグラグビー贈呈式)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年9月30日更新

軽い!やわらかい!タグラグビーセット贈呈式

 八雲小学校の運動能力の向上に、強い味方がやってきました。
 その名も、スポーツパック D タグラグビーセット!

届いたセットを確認する職員

 「タグラグビー」とは、ラグビーのルールで、腰に紐(タグ)をつけてプレーする競技です。
 タックルの代わりに腰の紐を取られた子は、すぐにパスをしなければなりません。

 日本教育公務員弘済会の教育支援事業として全国の希望した小中学校に寄贈しています。

 教頭先生が、応募の書類をいっぱい書いて応募!
 そして、見事!、抽選に当たりました!!

 本日は、弘済会の運営を行うジブラルタ生命の方が来校し、贈呈式を行いました。

 賞状

 児童会三役に、寄贈の目録と、ラグビーボールを一個一個渡していただきました。

 贈呈

 持ってみると、結構軽い。

 ちょっと硬めのスポンジのようなボールで、ぶつかってもいたくない・・・(たぶん)
 安心してプレーできそうです。

 楽しく、チームワークと体力の向上を図ることができる、素敵なプレゼントです。
 将来の、日本代表に、八雲小出身者が選ばれるかも!

 記念撮影

 ありがとうございます。
 大切に使わせていただきます。

 体育の授業等での様子は、後程、ご紹介しま~す。