ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 秋晴れのもとで限界に挑む(町陸上競技大会)

秋晴れのもとで限界に挑む(町陸上競技大会)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年9月19日更新

小中高校生の頑張る姿に感動

 雨天で開催が延期されていた町内陸上競技大会。

 4連休の初日、9月19日の土曜日に、春日の競技場で開催されました。

好天のもとで開催された大会

 競技場には、本校の他、町内の小中学生、高校生が集まり、1秒、1センチを競っていました。

 トラックでの真剣な競争には、見ている側にも力が入ります。

ゴール目指して走る子供たち1ゴール目指して走る子供たち2

ゴール目指して走る子供たち3ゴール目指して走る子供たち4

ゴール目指して走る子供たち5

 フィールドでは、幅跳びの華麗なフォームに感動しきり。

素晴らしいフォームの幅跳び1素晴らしいフォームの幅跳び2

素晴らしいフォームの幅跳び3素晴らしいフォームの幅跳び5

素晴らしいフォームの幅跳び5素晴らしいフォームの幅跳び6

 リレーのバトンパスも素晴らしい

素晴らしいバトンパス

素晴らしいタイミングでのバトンパス

 そしてもちろん、表彰式でもりっぱ、りっぱ。

表彰を受ける子供たち1

表彰を受ける子供たち2

表彰を受ける子供たち3

表彰を受ける子供たち4

 小学生の真剣さに加えて、高校生の競技には芸術的な美しさが加わります。

芸術的にも見える高校生のスタートの瞬間

 そして、小学生の頑張りの様子を見られる嬉しさに加えて、もう一つ嬉しいこと・・・

 卒業した子供たちが、中学校に行っても、こうして頑張って活躍している姿を見ることができること。

真剣な表情の中学生

 来年はもっとたくさん参加してくれると嬉しいな。

 そう思った1日でした。