ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > "君勝"コロナに勝つ。(全校朝会)

"君勝"コロナに勝つ。(全校朝会)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年9月11日更新

校長からは「運動会"全部"をかっこよく」

 恒例となった、校内テレビ放送による全校朝会。
 今日は、運動会関係の内容で実施しました。

 放送に関する機材の準備と調整をしてくれ、初めに担当の先生が、全校朝会の開会をアナウンス。

担当の先生の開始の放送

 続いて、校長先生から、運動会に関するお願いです。

校長からのお願いの様子

 校長からは、昨年の運動会の写真も使いながら、「運動会”全部”をかっこよく」してほしいことが話されました。

 実は、これ、昨年も開閉会式で同じ話をしたのですが、子供たちはちゃんと覚えてくれていたでしょうか。

 「競技や踊りの時に一生懸命にやることは、どこの学校でもできる。」
 「でも、入場や退場、開閉会式で話を聞く時にも、かっこよさかっこよさがある」
 「八雲小学校のみんななら、その全部をかっこよくできるはず」

 校長先生からのお願いは実現するでしょうか。

 会場に来た保護者の皆さん、ぜひ、競技以外にも目を向けてそのことが達成できたか確認してください。

 続いて、あいさつをしたのが児童会長。

スローガンを説明する児童会長

 この説明がまた素晴らしい!!(完全に校長先生の負けぇ~)

 今年度のスローガンは「君勝!」

 君を分解すると「コ・ロ・ナ」になることを基にしたスローガンです。

 各教室では、真剣に、そして、かっこよく、テレビの内容を聞いてくれていました。

教室で放送を聞く子供たち1

教室で放送を聞く子供たち2

教室で放送を聞く子供たち3

 さぁ、今年だからこそのスローガンのもと、かっこよくするための練習は、大詰めを迎えています。