ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 一つの区切り( 校内テレビ放送で夏休み前集会)

一つの区切り( 校内テレビ放送で夏休み前集会)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月31日更新

地域の方への感謝のあいさつ。やる気で「する」の夏休み。

 前期前半最後の今日、夏休み前集会を行いました。

 集会と言っても体育館に集まることができないので、校内のテレビ放送を活用しての集会となりました。

 教頭先生が放送で開会のあいさつを行います。

開会のあいさつをする教頭先生

 そのあと、カメラに向かって校長先生から、みんなみ向かってメッセージ。

放送室でメッセージを送る校長

 コロナウイルスの関係で、地域の方からたくさんの好意をいただいたこと。
 小学生のことを、町の地域の方がとても気にかけてくれていること。
 だから八雲町はとっても素敵な町だということ。

 そんな町の方にもの方にも、ぜひ丁寧なあいさつをしてお返しをしてほしいこと。
 そして、八雲町をもっと好きな小学生になってほしいこと。

 そんなお話をしました。

 そのあと、

楽しくするのは自分と呼びかける校長

 楽しい夏休みに「なる」ではなく、「する」お願い。

 短い夏休み。
 なんとなくまっているとるとあっという間に終わっちゃう。
 だから、いろいろなことに挑戦して、自分で楽しいことを作り上げてほしい。

 今年度のテーマのもう一つ「やる気・根気」のお話でした。

 続いて、

指導部の先生のお話の様子

 指導部の担当の先生から夏休み中の約束や決まり、注意のお話をしていただきました。

 教室では、子供たちが真剣にテレビを見てくれていました。

テレビを見る子供たち1

テレビを見る子供たち2

テレビを見る子供たち3

テレビを見る子供たち4

 さぁ、楽しい夏休みにするのは、みんなだ!

 事故なく元気いっぱいの夏休みであれ!

 前期後半の登校日、待ってるよ。