ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 感染対策を十分に行って実施したい(修学旅行説明会終わる)

感染対策を十分に行って実施したい(修学旅行説明会終わる)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月28日更新

未確定な部分も多いのですが

  春の修学旅行が延期になりましたが、十分な感染対策を行ったうえで実施することの許可が出たため、本日、学校としての実施案を保護者に説明する会を実施しました。

 感染防止のため、体育館で行いました、

会場の様子

 学校からは、道などから示される基準に従い、十分な感染防止対策の上、11月に実施したい意向であることなど、およそ次の説明を行いました。

  • 期日は11月12日・13日の1泊2日
  • 行き先はこれまでの札幌市から、ウポポイを中心としたエリアに変更。
  • 感染防止のため、バスの台数増や宿泊部屋の人数減を行う

 バスの台数増加など費用の増額については、国の実施する支援を充てるため申請を行います。

 ただし、申請が確実に通るかは未定であることや、今後、中止となってしまった場合のキャンセル料が発生した場合の扱いについて、未確定であることの説明を行いました。

 説明会中、また、終了後には貴重な意見や確認したいことなどの情報をいただきありがとうございます。

 これらの意見も参考にしながら、内容をさらに詰めてまいります。

説明する職員

 本日参加できなかったご家庭には、後日、説明会の資料と合わせて、説明の概要を詳しくまとめ、お届けいたしますので、内容を確認いただきますようお願いいたします。

 子供たちの最高の思い出として、そして、6年間の学びの集大成としての場として、修学旅行を何とか実施してあげたいと悩みながらの説明会でした。

 どうか、どうか11月に実施できますように。