ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > すっごく張り切って(1.2年.あおぞら級参観日)

すっごく張り切って(1.2年.あおぞら級参観日)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月14日更新

保護者の目に勝るものなし

 今日から3日間に分けて、1,2年生とあおぞら学級の参観日を実施します。

 今日は、クラスを3分の1に分けて実施する、その初日となります。

 玄関では、保護者の皆様にマスクや手指消毒、履物の持参等の感染防止にご協力をいただきました。

消毒をして入校する保護者

 特に1年生は初めての参観日。
 入学式でも学級での様子を見ることができなかった保護者の皆様にとっては、まさに初めての学校での子供の生活の様子に触れる機会です。

廊下で立ち見する保護者

 たくさん来ていただいたのですが、中に入られない方も出てしまって、本当に申し訳ありません。

 さて、初めて保護者の前で授業の様子を見てもらう1年生は、まぁ、張り切って張り切って・・・。

1年生の授業の様子1

1年生の授業の様子2

1年生の授業の様子3

 ちょっぴり緊張ぎみ??。でもだんだんと調子が出て??
 みんな頑張りました。

 そして、1年間の成長を見てもらった2年生。

2年生の授業の様子1

2年生の授業の様子2

2年生の授業の様子3

 どうです?、お兄ちゃんお姉ちゃんになったでしょ?

 みんな、みんな、本当に頑張りました。

 お越しいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
 今回は、一部の学年しか実施できずに、本当にごめんなさい。