ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 涙が出ちゃう(PTAの消毒作業の支援)

涙が出ちゃう(PTAの消毒作業の支援)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年7月8日更新

まずは玄関の消毒を

 今日、先生方の研修日でプログラミングの研修を行っていることは、先にお知らせのとおり。

 で、いつもは、この研修が終わった後に校内の消毒作業を行っているのですが、今日、なんと・・・
なんと・・なんと・・・。

 PTAの役員の方が学校に来てくれて、玄関の消毒作業をしてくれました。

消毒作業をしてくれるPTA役員

 先生方が研修を行っている時間に、丁寧に消毒作業。

 少しでも効率よく終わるように、公務補さんが色々なアイディア結集してくれた消毒用具。
 これにより、短時間で終わるようになったのですが、これが毎日毎日続くと、結構負担感があるのも事実。

消毒作業を行う役員の様子

 本当「にありがとう」の光景です。

 まだ、教室には感染防止の関係で入られませんが、とりあえずできるところからということで、役員の方から協力のお話をいただきました。

 当面、水曜日の会議日は、子供たちが下校後、先生方がすぐに会議や研修に入るため、消毒の時間が十分に取れないので、この時の支援ということでお手伝いいただいています。

 もしご協力いただける方がおりましたら、PTA会長さんか学校までお知らせください。