ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 予備マスクのおすすめ(マスク忘れ対策に)

予備マスクのおすすめ(マスク忘れ対策に)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年6月5日更新

子供と入れた場所の確認、使用後は確実に追加を

○現状

 学校での生活にマスク着用は不可欠となっています。

 学校でのマスクが依然入手しずらい状況にあるうえ、消毒液や手洗い石鹸の購入、課題の印刷の用紙代等、コロナ感染対策にかかわり、学校予算が大幅に超過しており、忘れたお子様にマスクをお渡しできる状況にありません

 すでにお願いのとおり、マスクを忘れた場合には、学校に届けていただいており、現状、1日数家庭に対応いただいております。

 お忙しいところご協力いただき、お礼申し上げます。

○可能であれば

 各家庭でもマスク入手が難しいこととは思いますが、可能であれば、

  • 予備のマスクを1枚ランドセルに入れておいていただく
  • お子さんと一緒に予備のマスクの場所を確認しながら入れる

ことをお願いします。

 朝の忙しい時のご家庭の負担軽減になります。
 また、せっかくランドセルに入っているのに子供が気が付かないこともあります。

 また、朝の体温測定と健康観察シート忘れも増え始めています。

 今後、長く続く対応となりますので、ご協力いただきますようお願いいたします。