ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 【お知らせ】予習中心、学習スケジュールも提示(7日・8日の配付課題)

【お知らせ】予習中心、学習スケジュールも提示(7日・8日の配付課題)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年5月8日更新

お知らせのバナー

学習進度の遅れを出さないために(予習とスケジュール)

 子供たちの「やる気根気」を信じて

配付課題は今の学年の課題、教科書を見ながら学習を

 5月7日・8日にお渡しした(お渡しする)課題は、これまでの復習を中心としたものから、今の学年の予習(これから学習する内容)を中心としたものにしています。

 各家庭で、教科書を見ながら学習することになります。

 学年の学習の進度の遅れを少しでも防ぐための取組です。各家庭でしっかりと取り組むよう、子供への意欲付けをお願いいたします。

 次回登校日に持参していただきます。

 学習指導上で分からないことがありましたら学校に問い合わせください。

 

学習スケジュールを示しました(時間割風に)

 学校で学ぶ時と同じ、1時間(45分)ごとに学習内容を示し、それに合わせたプリントを配付しています。

 なんとなく取り組むのではなく、学校の生活を意識し、いつ授業が再開してもよいように規則正しい生活となるよう、先生方のアイディアによるものです。

 プリントの他、体力づくりの時間などもあります。

 この時間割(スケジュール)通りに取り組めるよう、各ご家庭でも意欲付けをお願いいたします。

 もちろん、課題以外の取組もOK。