ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 【お知らせ】連休明けの学校の対応見込み(5月1日お昼ころ案内予定)

【お知らせ】連休明けの学校の対応見込み(5月1日お昼ころ案内予定)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月30日更新

お知らせのバナー

5月1日お昼に、必ずツイタもんの開封確認

お願い:速やかな「開封確認」で緊急対応のご協力を

 現在の見込みでは5月1日に、連休明けの学校の対応について一定の方向性が示される可能性があります。
 このため、5月1日お昼頃に、対応が決定している、いないかにかかわらず、その時点での情報をメールで配信することといたします。

 つきましては、次のとおり事前にお願いいたします。

  • 5月1日お昼過ぎに学校連絡メール(ツイタもん)を必ず確認ください

  • 速やかにツイタもんの開封確認を行ってください

  • 15時ころ電話に出やすい配慮をお願いします(開封確認が取れないご家庭)

※メールを開いただけでは開封確認はできません。メール本文の最後にあるリンクを開き「開封確認を受け付けました」と記されたページを表示させてください。
 複数のアドレスを登録されているご家庭は、すべての端末で開封確認処理を行ってください。

<お願いする理由>

 重要な連絡の場合、開封確認が取れないご家庭等には15時頃をめどに電話で連絡を差し上げます。

 開封確認の取れていない連絡先が多いと、少ない電話回線で多くのご家庭に連絡を差し上げることとなります。
 大変な時間を要することとなり、必要な連絡先にお知らせをお届けすることが遅れてしまいます。

事前にお知らせする理由 ほか

 令和2年5月6日の連休明けの学校の対応については、ニュースやネット等では様々な情報が取り上げられています。

 しかしながら、実際の対応については北海道教育委員会の「要請」をうけ、最終的に学校設置者である市町村教育委員会が判断し、各学校・地域の状況を踏まえて学校ごとに対応を決めることになっています。

 したがって、札幌市と同じ対応や道教委の要請のとおりとなるとは限りません。

 現時点(4月30日9時)で連休明け以降の学校の対応については未定となっています。

 感染拡大の状況を確認しながらとなるので、対応が決定するのはぎりぎりになることが予想されます。
 ここのため、事前に時刻をお知らせして、より早く確実に連絡を行うためです。

 5月1日お昼には決定が間に合わない場合も考えれられますが、その場合でも、決定していない旨のメールを配信いたします。

 万が一、これ以前に決定することがあれば、その時点でHP及びメールでお知らせいたします。

 速やかな連絡のために、ご理解とご協力を重ねてお願いいたします。