ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 時間との戦い(臨時休業の準備)

時間との戦い(臨時休業の準備)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月17日更新

いつものことながらフットワークの軽さに感激

 臨時休業の準備の指示が入り、先生方が走り回っています。

 大急ぎで休業中の課題を作り、担任は授業に向かいます。

 体があいている先生が走り回って印刷をしています。

大急ぎで印刷する先生方

 休み時間には担任も応援に駆けつけて、膨大な量の課題を印刷していきます。

応援に駆けつけて印刷は続く

 ほかの学校に印刷機を借りに行ってくれる先生。

 あぁ~、紙がたりなぃ~・・・ 教育委員会が紙を分けてくれます。感謝です。

できた課題を運び出す様子

 こうして出来上がった課題は、各学年へ届けられます。

 課題も選ばなければならない、印刷もしなければならない・・・
 時間との戦いは、しびれるほどの先生方のチームワークで、完全勝利!!

 こうして作った課題や、子供たちに指示をしたワークの学習範囲。

 子供たちにはこんな先生方の苦労を感じながら、真剣に取り組んでほしいと願うのです。

 残念ながら、休業中すべての課題は用意しきれません。
 でも、子供たちには、「自主学習」といって、自分で学習を見つける力があるはずです。

 次は、子供たちのしびれるほどの「やる気根気」を楽しみにしたいものです。