ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 【お知らせ】マスクと体温報告と(授業への影響を避けて)

【お知らせ】マスクと体温報告と(授業への影響を避けて)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月16日更新

お知らせのバナー

「全員確実に」を強くお願い

 新型コロナ感染防止のため、

  • マスクを必ず着用すること
  • 1日2回の体温測定のうち朝の体温を記入し健康観察シートを学校に持ってくること

をお願いしています。

 このことは、学校が授業を行う上での条件として示されているものであり、確実に行うことが必要です。

 現状、マスクをしてこない子、体温を記した健康観察シートを持参しない子が相当数います

 以下の状況をご理解いただき、確実に取組がなされるよう、改めてご協力をお願いいたします。

 


 マスクを持参しない子には、現在、学校のマスクをお渡ししていますが、学校保有数も在庫が非常に厳しい状況です。

 今後、場合によっては、保護者にマスクを学校に届けていただくお願いをしなければならなくなってしまいます。

 確実に、自宅を出る時からマスクを着用させ、確認をしていただけるようお願いいたします。


 体温を測ってこない子(シートを忘れも含む)については、別室で体温を測り、熱がないことを確認してから教室に戻しています。

 人数が多く、体温計測に時間がかかり、1時間目に食い込むなど、授業時間に影響が出ています。

 学習時間をしっかり確保できるよう、確実に体温を測り、シートを持たせていただくようお願いいたします。

 


 その他、
 体調不良によりお子様をお返ししなければならない状況があります。

 新型コロナの感染が疑われる時期でもあり、学校でお預かりする安全な場所がないこと、また、他の児童、職員の感染防止の観点からも、学校でお子様をお預かりできる状況にはありません

 緊急連絡先への連絡がなかなかつかないこともありますので、日中、確実に連絡がつくよう配慮ください。

 また、お子様をお返しする場合は、速やかに迎えに来ていただくよう、重ねてお願い申し上げます。

<学校長>