ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 再会2(1~3年生分散登校)

再会2(1~3年生分散登校)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月16日更新

ちょっと緊張気味??

 今日は、1~3年生の分散登校の日。

 各学級を、9時、11時、13時30分登校の1~3グループにさらに分けて、登校します。

 登校時は校門前や玄関に先生方がたち、2Mの間隔を保つように指導しています。

外での指導の様子

玄関での間隔を開ける指導の様子

 もちろん、玄関、教室前、帰る前にはアルコール消毒。

玄関での消毒の様子

 「絶対かからない」「絶対うつさない」の徹底です。

 はじめ玄関で子供たちを出迎えた時には、ちょっと緊張気味。でも少しすると子供の声が学校に響きます。
 全員ではないけれど、久しぶりに友達に会えたり、学校の雰囲気を味わえたり・・・。

教室の様子1

教室の様子2

教室の様子3

 つかの間の時間。でも1時間の重みや楽しさを感じることのできる時間。

 教室には、久しぶりに登校する子供たちのために、

黒板のメッセージ

 先生たちが、黒板にメッセージを書いていたり

机上のメッセージ

 机上にメッセージカードを用意していたり・・・。

 子供たちに会いたいのは、子供自身と同じく、先生方もなのです。

 明日は、4・5年生とあおぞら学級の登校です。

※※※ おねがい ※※※

 学級内の消毒作業等で、指定の登校時刻15分前までは校内には入れません。

 指定の登校時刻に合わせて登校させてください。