ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 【重要】学校連絡メールの受信確認について

【重要】学校連絡メールの受信確認について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月9日更新

重要なお知らせバナー

メールを受信できていない方はセキュリティ設定の確認を

新型コロナウイルスに関して、直近では、3月4日と3月6日に、学校連絡メール(ツイタもん)を配信しております。

メールが届いていない方は、以下の点を確認ください。

○ メールアドレスが変わった方

契約する通信業者の変更等によりメールアドレスが変わったり、ご自身でアドレスを変更した場合には、再度登録の手続きが必要になります。学校までお知らせください。

この場合変更に1月程度かかることがありますのでご了承ください。

○ 機種変更した方

業者を変えていなくても、機種変更した場合、セキュリティの設定が変更になっている場合があります

tsuitamon@tsuitamon.netからのメールが届くよう、ドメイン登録をし直すことが必要な場合があります。

機種により設定方法が違うため、設定方法が不明な場合は、お近くのショップにお問い合わせください。

 

災害時の音声通話不通への対応やより早い情報お届けのために登録をお願いいたします

学校連絡メール(ツイタもん)による連絡は、連絡網を使用できない軽微な連絡も含めて連絡ができるほか、災害時には音声通話が通じないことにも対応できるため、より多くのご家庭に加入をお願いしております。

新年度、改めて加入のご案内をいたしますので、未登録のご家庭は登録を検討いただけるようお願いいたします。