ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 【重要】分散登校の実施を予定しています(詳細は後日お知らせ)

【重要】分散登校の実施を予定しています(詳細は後日お知らせ)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月6日更新

重要なお知らせバナー

詳細は後日、6年生保護者にお便りでお知らせ

 道教委の通知や八雲町教育委員会の決定をもとにして、児童の分散登校を実施することといたします。

 分散登校の詳細は現在調整中です。決定次第お知らせいたします。

1 実施する目的

児童の健康状態や生活・学習習慣の確認と、学校に置いたままになっている学習用具や児童の作品を持ち帰ることが必要なため。

2 分散登校の日

現在調整中です。

現時点での想定として

  • 6年生は卒業式を実施する3月19日と、3月11日
  • 6年生以外の児童は、修了式の3月24日の頃1回と、その前の週に1回

(1から5年生は人数が多いため、1日で十分な分散ができないため、2回とも2日間を確保し、そのうち1回を指定する予定です)

3 登校の時間及び分散方法

1日に各クラス3つ程度のグループに分けて時間をずらして登校するように計画中です。

また、1回の登校は30分から1時間程度とし、感染予防を十分に行って実施します。

どのようにグループ分けするかは、現在調整中です。

4 その他

 風邪の症状がある児童は出席できません。

 感染が心配である、基礎疾患がある等で出席を望まない児童は出席の必要はありません。この場合後日、お電話等でお子様の様子を確認させていただくとともに、学習用具などを取りに来ていただくようお願いする予定です。

現時点では、分散登校を実施することのみの決定で、詳細はこの後調整いたします。

登校日等詳細が決定していないことから、このお知らせはHPと学校連絡メールでのみのお知らせとします。

詳しい日時が決定しましたら、改めて本HPと連絡メールおよび連絡網により全家庭に連絡いたします。