ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 新型に打ち勝つ真剣型(感染防止の取組)

新型に打ち勝つ真剣型(感染防止の取組)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年2月25日更新

消毒も確実に

 新型コロナウイルスの感染防止に、各家庭でも朝晩の検温の協力をいただき、ありがとうございます。

 「少しだけ熱があるけれど」や「熱は下がったけれど咳が残っている」など、心配してお電話をいただいています。
 協力いただいている証拠だと、本当に感謝いたします。

 さて、学校では、うがい手洗いをしっかり行うことに加えて、

廊下に設置して消毒液

 教室入り口に消毒液を設置して、出入り時に消毒を行うようにしています。
 これまで手洗い場に設置していましたが、より消毒回数を多くすることを狙っての措置です。
​ 消毒液の在庫も心配ではありますが、できるところまで頑張ります。

 このほか、養護教諭から、給食もグループで食べることを控える指示があり、各学級で実行に移しています。

 マスクが入手しにくい状況ですが、可能な範囲で着用いただけると幸いです。
 (バカ高いマスクは不要です)

 必要以上に神経質になることは逆効果ですが、できるところはしっかりと。
 そんな気持ちで職員は頑張っていますので、各家庭でも体温の測定等に協力いただき、一緒に乗り気にましょう。