ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 【重要なお知らせ】新型コロナウイルスへの対応の追加情報

【重要なお知らせ】新型コロナウイルスへの対応の追加情報

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年2月24日更新

重要なお知らせバナー

発熱・カゼ等の症状の大まかな目安等について

 ツイタもん・連絡網による標記の連絡に対し、問い合わせがあった件について、次のとおり追加でお知らせいたします。

 なお、学校を休む場合は、朝の7時30分から8時15分頃までに、学校まで連絡いただくようお願いいたします。

1 発熱の目安

 新型コロナウイルスの相談時の基準が 37.5度となっています。

 ただし、お子様の平熱が違うなどがありますので、各ご家庭で、この基準をもとに子様の普段の状態で判断ください。

2 カゼ等の症状とは

 まず、上記のとおりの発熱がある場合。

 また、新型コロナウイルスの代表的な症状である、のどの痛み、咳が続く、体のだるさ、息苦しさがある場合。

 などですが、その他、普段の軽微なカゼの症状とは違う場合は普段のお子様の様子から判断して対応願います。

<参考資料>

 先日ご家庭に配付した資料ですが、以下の資料も参考にしていただくようお願いいたします。

3 八雲小だけの取り組みですか? 八雲小で感染者が出たのですか?

 北海道教育委員会から全道の小・中・高校に対応の指示が出ており、道内すべての学校での対応です。

 ですから、八雲町内および本校で感染者が確認されたことによる対応ではありません。

 

 



Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)