ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 地域に支えられて無事終了(5年生スキー学習終える)

地域に支えられて無事終了(5年生スキー学習終える)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年2月17日更新

笑顔いっぱい、リフト混雑、無事終了!!

 今年のスキー学習の全日程を、先週金曜日に無事終了しました。

 雪が少ない今年でしたが、5年生は比較的、雪に恵まれました。
 最終日、まぁ、いい天気。でも、気温が8度を超えてみるみるうちに雪が解けていきます。

 そんな中での最終日の学習でした。

最終日の開会式

 スキーに初めて挑戦した子供たちもリフトに乗ってコースを降りられるようになったので、リフト乗り場も頂上も混雑気味。

混雑する頂上

 子供たちの楽しそうな笑顔が、あちらこちらで見られます。

子供の様子1

子供の様子2

子供の様子3

 約半数の児童が今年初めてスキーに挑戦し、そのほとんどの子供たちが、リフトに乗ってゲレンデを滑り降りることができるまでになりました。

 春を思わせる天気の中、子供たちの笑顔がたくさん輝いています。

 そして、もう一つ。
 下の写真は、とっても思い入れのある写真です。

子供の様子5

 今年、初めてリフトに乗ってコースを滑り降りる子供の後ろで見守る先生。
 実は、この先生も、今年、初めてスキーを始めたのです。
 「授業で子供たちを見守るために」って、ナイターなどで一生懸命練習してきた先生です。

閉会式の様子

 こんなステキな先生たちと、スキー連盟の方たち、そして、ボランティアの方たちに支えられた授業が、最高の天気で終わりました。