ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 後期へ向けた足音(ブラバン練習と職員室風景)

後期へ向けた足音(ブラバン練習と職員室風景)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年1月15日更新

準備が始まる

 朝、子供たちの笑い声が聞こえてきます。
 しばらくして、楽器を奏でる音色が響いてきます。

 ブラスバンド部の練習が、音楽室で行われていました。

ブラバンの練習風景

 担当の先生が、パートごとに一つ一つ音を確かめながら練習を行っています。

 こうして音が重なり合う合奏は、気持ちを一つにすることが何よりも大事。ここにも「One Team」があります。

 一方、職員室では、年末年始の休みと合わせて年休を取っていた先生方がそろい始め、職員室で各担当や学年の打ち合わせを行っています。

 職員室の様子

 このほか、各教室で準備をしたり、関係先との会議に出かけたりしている先生もいます。

 夏・冬休みは、なかなか年休が取れない先生方が、唯一心を休められる時間でもあります。
 それでも、休み中、交代で出勤しては、各自の仕事をしています。その先生方が、そろい始めました。

 子供たちの声、先生方の声。
 少しずつ、学校の活動が始まっていきます。

 さて、子供たちは学校の生活に向けた準備をしているでしょうか。

 早ね早起き朝ごはん。もうすぐ学校が始まります。