ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 冬を楽しむんだ(今日、後期前半の修了式)

冬を楽しむんだ(今日、後期前半の修了式)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年12月25日更新

有意義な冬休みに

 サンタさんからのプレゼントが届いた翌日。
 子供たちはプレゼントの話で盛り上がっていますが・・・。

 今日は、後期前半の最終日。明日から冬休みを迎える大切な日です。
 学校では全校朝会を行い、今までの成長を確認するとともに、冬休みの有意義な過ごし方について確認しました。

 見てください。子供たちの話を聞く姿勢も、本当に立派になりました。

朝会で話をきく子供たちの姿勢

 で、校長先生がいきなりこんな格好で登場

校長先生スノボをはいて登場

冬を楽しむこと、スイッチを切り替えることと話す校長

 校長先生からは、「冬を楽しむ」ことと、いつもの「スイッチ」のことが話されました。

 八雲町だからこそ、たくさんの雪が降り、スキー場があり。
 みんなが、当たり前と思っているかもしれないけれど、こんな幸せなことはない。

 家に閉じこもらす、安全に楽しく冬を過ごしてほしいこと。
 そして、いつまでもお正月気分でいないこと。
 (詳しくは本日お子さんが持参する学校だより10号をご覧ください)

 その後、体育委員会からの発表

体育委員会勢ぞろいで、委員会発表

休み中だらだらしないで、体を動かすことを寸劇で訴える

 体育委員会全員がステージに上がり、だらだら過ごさないで体を動かし冬休みを過ごすことを、寸劇で訴えました。
 体育委員さん、ありがとう。

 このほか、冬休みの約束について、担当の先生からお話がありました。
 冬休みの過ごし方は、すでに配付のお便りや、左メニューの学校生活情報集をご覧ください。

 全員元気に、笑顔いっぱいで休み明けに登校できることを願っています。