ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 音楽に合わせて前転2(6年生のマット運動の続きから)

音楽に合わせて前転2(6年生のマット運動の続きから)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年12月19日更新

マットに駆け戻る

 昨日の6年生の体育の授業の続きです。
 体育で学んだ前転や後転、側転などを、音楽に合わせてグループで発表する授業の後半です。

 とっても楽しそうに行っているので、やっぱり全部紹介したいですもんね。

 たくさんのグループがあるのでちょっと写真を小さめにします。(ごめん、みんなの分載せきれなくて・・・。)

シンクロマット運動発表の様子1シンクロマット運動発表の様子2

シンクロマット運動発表の様子3シンクロマット運動発表の様子4

シンクロマット運動発表の様子5シンクロマット運動発表の様子6

シンクロマット運動発表の様子7シンクロマット運動発表の様子8

シンクロマット運動発表の様子9シンクロマット運動発表の様子10

シンクロマット運動発表の様子11シンクロマット運動発表の様子12

 前転、側転、後転だけではなく、複雑に交差して前転をしたり、ダンスがあったり、最後には組体操も飛び出して、みんなの工夫が光っていました。

 最後に「2分くらい時間が余ったから、続きでマット運動OK。できるようになったら教えて~」と先生が。
 そのとたん、マットに子供たちが走り出します。

 そのやる気が嬉しいです。まさに「やくもYA-!」です。

番外編、こんなことも・・・

 中にはこんなことができる子もいて、びっくりします。

 でも、苦手な子も、楽しく一生懸命にやろうとする姿が、とてもうれしいです。
 そんな八雲小のみんなが素敵で大好きです。