ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 子供たちの力(キッズパフォーマンスで活躍)

子供たちの力(キッズパフォーマンスで活躍)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年12月7日更新

発表の場があることの大切さ

 12月7日(土曜日)、町民センターにおいて、町生涯学習フェスティバル実行委員会主催のキッズパフォーマンスイベントが開催されました。

ダンスを発表する子供たち

クラッシックバレーも登場

見事なダブルダッチの発表

けん玉の高難度の技に驚きます

歌や器楽、フラフープの発表も

ダンスパフォーマンスも圧巻

 町のサークルや習い事でのダンスやクラッシックバレー、太鼓やピアノの発表。
 放課後の学童で練習している、歌や器楽、フラフープ、ダブルダッチという縄跳び、そしてけん玉まで。

 後半は、中学、高校、一般のブラバン発表と、見ごたえ満載でした。

 サークルや学童ごとの子供たちの練習の成果の発表が、次々にステージで繰り広げられます。

 子供たちの、その生き生きした表情を見ると、自然と笑みがこぼれます。

 子供たちの学びは学校だけではありません。
 地域での子供たちの様子や表情に触れられるのも、とても貴重な時間です。

 子供たちを見守ってくれている地域の方々、そして、こうして学んだことを発表する機会を作ってくれていることにも感謝です。

閉会式まで残ってくれた子供たち

 最後の閉会式まで残ってくれた子供たちのクリスマスソングで、うれしい一日は幕を閉じたのでした。