ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > スポーツの力(PTAミニバレー交流会)

スポーツの力(PTAミニバレー交流会)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年12月6日更新

スポーツ交流委員会主催

 12月6日、町民体育館において、PTAスポーツ交流委員会主催のミニバレー交流会が行われました。

楽しく交流する様子1

楽しく好悪流する様子2

楽しく好悪流する様子3

 たくさんの保護者、先生に参加いただき、楽しく、時には真剣に、スポーツを通して交流を深めました。

 普段の会話だけではわからない、保護者同士の新しい発見の貴重な交流の時間。
 先生の隠れたキャラクターの出現。

 それを見ているだけでも楽しい。

楽しく好悪流する様子3

楽しく好悪流する様子5

 中にはオリンピック張りの好プレーや、思わず膝が砕ける、珍プレー。
 楽しく、笑い声が絶えない交流の時間でした。

チームでのハイタッチの様子

力の入った応援の様子

 最初は緊張気味だったチーム。
 お母さん方のハイタッチのノリに、なかなか入っていけなかったお父さんも、次第に熱が入り、知らず知らずにハイタッチで喜び合うなど、スポーツの力を感じます。
 また、応援団が出現し、場を盛り上げてくれました。

商品を分け合う参加者

 最後には、参加賞と入賞商品を分け合って、交流の時間を終えました。

 企画いただいたPTAスポーツ交流委員会の皆様、本当にありがとうございました。
 参加いただいた保護者・先生方、本当にありがとうございました。

 来年は、もっとたくさん参加してくれると嬉しいな。

<一応、交流会結果>

 Aリーグ 優勝 6-1 牛丼特盛つゆだくで~チーム
      2位 4-2,4-3 4年ミックスチーム
      3位 1-1 やまYA-!1号チーム

 Bリーグ 優勝 4-3 こうたーずチーム
      3-3 3年さわやか3組チーム
      5年合同 半袖短パンインフルエンザチーム

 Cリーグ 優勝 5年合同 犬と猿チーム
      1-1 やまYA-!4号チーム
      1-2 近藤組