ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 雪にもマケズ、インフルにもマケズ・・・(今日の中休みの風景)

雪にもマケズ、インフルにもマケズ・・・(今日の中休みの風景)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年11月21日更新

教室で思い思いに

教室で過ごす子どもたち1

教室で過ごす子どもたち

教室で過ごす子どもたち3

教室で過ごす子どもたち4

 インフルエンザがはやり、学校の約半分のクラスが閉鎖となっている状況。
 学校内は、ちょっと静かでさみしい感じも漂います。

 状況を考慮して、休み時間は、グラウンドや体育館ではなく、教室で過ごすことにしています。

 で・・・様子を見に行くと・・・

 子供たちは意外と元気、元気。

 トランプや読書、オルガンを弾く子、折り紙をする子もいたり。
 中には、図工の作品の続きを作っている子、そして、な~んと、国語の古文を暗記している子・・・お~。

 思い思いに過ごしています。

 休み時間の後はしっかりと手洗いしようね・・・。


 一時の、急激な発症の連絡はありませんが、すでに学級閉鎖に入っている学級の子供の発症報告が引き続き来ています。

 学校でも、手洗いや消毒、交流活動の自粛などの対応を取っておりますので、ご家庭でも、感染防止にご協力をお願いいたします。
 特に、マスクの持参を強くお願いしております。

 休み中でも、インフルエンザの罹患が判明しましたら、学級閉鎖等の判断の参考とするため、早めに学校に連絡をいただくようお願いいたします。