ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > これもあったかいんだぁ(PTA講習委員会主催の給食試食会)

これもあったかいんだぁ(PTA講習委員会主催の給食試食会)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年10月24日更新

子供たちの食を知る

給食試食会の要旨1

給食試食会の様子2

 いつも、楽しく、ためになる講習を企画してくれている、PTAの講習委員会。

 その主催で、今日は、給食試食会が行われました。

 今日は、約20人が参加してくれて、楽しくおいしく給食を試食しました。

 今日のメニューは「味噌ラーメ」。
 「優しい味付けだね」とか、袋に入れられた麺を手にして、「これもちゃんと温めてあるんだ」とか・・・。

 試食会のあとには、給食の感想も記入していただき、一緒に参加した、メニューを作る学校栄養教諭も、「とても参考になる意見をいただけた」と喜んでいました。

 普段、子供たちが食べている給食がどのようなものか、給食試食会を行う学級もあるのですが、その時とメニューも違うので、何度食べてみてもよいものですね。

 参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 規格していたしていただいた委員の皆様、本当にありがとうございました。

 次回は、もっとたくさんの参加をお待ちしています。