ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 地域のイベントで楽しむ(地域子ども会ひろば)

地域のイベントで楽しむ(地域子ども会ひろば)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年10月6日更新

高校生が遊びを作ってくれた

開会式の様子

高校生が考えてくれたレク、じゃんけん列車

高校生が考えてくれたレクを楽しむ子供たち

レクゲームで森アある子供たち

外では地域の方が出店を出店

射的を楽しむ子供たち

 子ども会連絡協議会が主催する「地域子ども会ひろば」が、10月6日(日曜日)午前中に公民館で開催され、様子を見に行ってきました。

 参加は自由!!。開会式の後、1時間、八雲高校の生徒が来てくれて、用意してくれたレクゲームを楽しみました。高校生も小学生を盛り上げようと一生懸命。小学生はレクで大騒ぎです。

 レクゲームが終わった後は、地域の方が準備してくれた焼きそばなどの売店での買い物や、わたあめ、射的などに列をなし、楽しいひと時を過ごしました。

 こうして地域で開かれる様々なイベントに参加することも、八雲をもっと知って、もっと好きになる大切な時間。より多くの子供たちにこうした地域の行事に参加し、高校生や地域の人や八雲の楽しさに触れてほしいと心から願うのです。

 さぁ、小学生のみなさん。高校生になったら、今度はみんなが楽しい時間を作る番だよん。今日の1日を忘れないでね。