ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 夏休み早朝の風景(ラジオ体操会)

夏休み早朝の風景(ラジオ体操会)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年7月29日更新

〇 夏休み早朝の風景(ラジオ体操会)​

ラジオ体操に集合した子供たち

体操後にハンコをもらう風景も変わらず

<8月5日 追記>

 八雲小学校会場のラジオ体操会は、当初8月5日(月曜日)までの予定でしたが、ほかの会場の終了後に子供たちが学校に来てラジオ体操を行っているため夏休みいっぱい続けることとしたそうです。

 変更前 終了日 8月5日(月曜日)
 変更後     8月19日(金曜日)<夏休みいっぱい実施> 


<7月29日 記載>

 夏休みに突入した八雲小学校。

 町内の公園や学校では、教育委員会の体育課が主催して、地域の方が担当者となり、子供たちのラジオ体操会を1週間開催してくれています。

 昔と比べ参加する子供が少なくなってしまいましたが、こうした地域のイベントに自分たちの意思で参加すること自体がとても意義のあることだと思っています。中にはお父さん、お母さんと一緒に来ている子もいます。うれしいですねぇ~。

 全部の会場を回ることはできないのですが、きっと、それぞれの会場で子供たちの朝の元気な声が響いていることでしょう。

 体操会は7月27日から8月2日(金曜日)頃まで(八雲小会場は8月5日)、以下の会場で開催されていますので、ぜひ参加してみてください。カードは、会場で受け取ることができます。
(期間等は会場により違う場合がありますので、確認ください)

 八雲小学校
 相生公園広場
 東部児童会館広場
 内浦1区会館広場
 立岩2区会館広場
 東町たんぽぽ公園
 ほかに、東野小学校、野田生小学校、落部小学校、山越小学校