ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > スイッチを切り替えて(前期前半終了、全校朝会から)

スイッチを切り替えて(前期前半終了、全校朝会から)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年7月26日更新

〇 スイッチを切り替えて(前期前半終了、全校朝会から)​

校長先生のお話

児童会の寸劇による約束の確認

生徒指導担当の先生からの注意

全校合唱で気持ちを一つに

 2期制としている八雲小学校。今日は、前期前半の終了の全校朝会を行いました。

 修了式や通信簿の配付はないのですが、明日から夏休み。

 校長先生からは「スイッチを切り替えて」自分で規則正しい生活をすることのお話。その後、児童会では、「あ、た、り、ま、え、を当たり前にできる学校」を目指すため、校内での生活のルールを寸劇で見せてくれ、再度、学校でみんなが気持ちよく生活する心得を確認しました。
 明日からの夏休みの注意を担当の先生から聞いた後に、これまで練習してきた全校合唱「友だちになるために」をみんなで歌って、前期前半の成長を確認しました。

 今日はたくさんのお便りや、夏休みの学習を持って帰ります。
 休み明け、元気な子供たちの笑顔に会えることを楽しみにしています。

 おっとっと。夏休みと言いながら月曜、火曜日は学習会があります。申し込みしていなくてもよいので、ぜひたくさん来てほしいなぁ。