ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 歩いた歩いた。疲れた。でも楽しかったぁ(秋の遠足終了 )

歩いた歩いた。疲れた。でも楽しかったぁ(秋の遠足終了 )

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年9月13日更新

〇歩いた歩いた。疲れた。でも楽しかったぁ(秋の遠足終える)

出発式に並ぶ子供たち

出発式の教頭先生のあいさつ

長距離を歩く高学年

秋晴れの下、元気に遊ぶ子供たち

元気いっぱいの子供たち

最高の楽しみ「お弁当」

 写真の空の色を見ていただければわかると思うのですが、素晴らしく晴れ渡った、秋晴れの下、秋の遠足を予定通り実施しました。

 グラウンドでの出発式。教頭先生のあいさつの後に、それぞれの目標地へ出発。
 1年生はささらんべ公園。2年生はちょっと遠い遊楽部公園。3年生は大新グラウンド。
 4年生はひらの公園と相生公園をかけもちで。
 5年生と6年生はぱパノラマパークまでの長距離に挑戦。

 安全に気を付けながらの移動も、大切な学習の成果を生かす場面です。

 お弁当の時間は一大イベント。保護者の皆様にとっては大変なお弁当作り。でも子供たちの満面の笑顔には欠かすことのできないアイテムです。

 みんな、元気いっぱいに、楽しく、おいしく遠足を満喫しました。

 子供たちは「歩いた、歩いたぁ。疲れたぁ。でも、たのしかったぁ~」。よかったよかった。

 お弁当を朝早くから作っていただいた保護者の皆様に感謝。

 そして、事故なく遠足を行えるよう事前の下見や綿密な計画を立ててくれた先生方。

 みんなに、ありがとう。