ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲小学校Top > 元気でいってきます(6年生修学旅行に出発)

元気でいってきます(6年生修学旅行に出発)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年7月3日更新

〇無事帰着 7月4日18時30分更新

 予定より30分遅れの17時50分過ぎ、全員無事に帰ってきました。
 肌寒い気温の中、保護者の皆様もたくさん出迎えてくれました。

 子供たちのバッグは、出かける時よりもちょっと重そう。たくさんのお土産とたくさんの思い出が詰まっているからでしょう。

 今日は、きっといっぱい話したいことがあるはず。お父さん、お母さん、子供の話に、耳を傾けてあげてください。
 子供たち・・。送り出してくれたおうちの人に、いっぱい思い出を話してあげてください。

 まずは全員無事に帰着。頑張ったね!
無事到着しました。

帰着式。楽しい旅は終わってしまいます。

〇2日目予定通り出発 7月4日9時00分更新

 昨日、予定通り全員無事にホテルに入りました。
 今朝も、全員元気で、予定通り2日目の活動に入ったとの連絡がありました。

〇 決意を新たに<出発式を終え一路目的地へ>  7月3日 8時30分更新

 好天に恵まれた出発の日。大きなバッグにたくさんの荷物と期待を入れて登校した6年生。

 児童玄関前に集合して出発式を行いました。
 教頭先生のあいさつや担任からの注意。児童代表のあいさつは保護者への感謝の言葉も述べて、とっても立派。

 出発式を終え、バスに乗車して、定刻に、2日間の旅に出発しました。

 きっと帰ってきたら、一回りたくましくなった顔に会えることでしょう。

出発式の様子-児童代表のあいさつ

出発