ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 八雲町郷土資料館 > おうちミュージアムがオープンしました!

おうちミュージアムがオープンしました!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年4月6日更新

おうちミュージアム、いろいろなミュージアムでオープン!

おうちミュージアムロゴ

学校がはじまるまでのあいだ、おうちでミュージアムをたのしもう!

 コロナウイルスが広まって、学校やようちえん、ほいくえんがお休みになってしまいました。 「おうちミュージアム」では、子どもたちがおうちで楽しく学べるアイデアを伝えていきます。
八雲町木彫り熊資料館では、木彫り熊をモデルにしたペーパークラフトをたいけんできるよ。ぜひやってみよう!

 

保護者のみなさまへ

長期休校の間、自宅で過ごす子どもたちが退屈せずに楽しみながら学べるアイデアはないかと考え、「おうちミュージアム」を北海道内の博物館を中心にオープンいたしました。
 家で楽しみながら学べるアイデアを発信している各地のミュージアムと手を組んで「おうちミュージアム」として、みなさまにお届けします。
つくったものや遊んでいる様子、ご感想などは、SNSにて「#我が家のおうちミュージアム」で投稿してください!

他のおうちミュージアムへ<外部リンク>

うえのバナーをクリックで、北海道博物館のホームページ内のおうちミュージアムに飛びます。

木彫り熊のペーパークラフト

 

木彫り熊

ペーパークラフトのダウンロード

作り方などはこちらの説明ページから

木彫り熊イラストのぬり絵

鮭背負い熊イラスト

Shapreさんが描いた木彫り熊イラストに、色をぬってみよう。全10種類。

ダウンロードページからダウンロードしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)