ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 八雲町郷土資料館 > 木彫り熊イラストの塗り絵をしてみよう!

木彫り熊イラストの塗り絵をしてみよう!

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2020年3月20日更新

木彫り熊イラストのぬり絵をしてみよう!

おうちミュージアムロゴ

学校がはじまるまでのあいだ、おうちでミュージアムをたのしもう!

 コロナウイルスが広まって、学校やようちえん、ほいくえんがお休みになってしまいました。 「おうちミュージアム」では、子どもたちがおうちで楽しく学べるアイデアを伝えていきます。
八雲町木彫り熊資料館では、新たに木彫り熊イラストのぬり絵を用意したよ。ぜひやってみよう!
イラストを描いて、ぬりえにしてくれたのはイラストレーターのShapre(シャプレ)さんだよ。

 

保護者のみなさまへ

長期休校の間、自宅で過ごす子どもたちが退屈せずに楽しみながら学べるアイデアはないかと考え、「おうちミュージアム」を北海道内の博物館を中心にオープンいたしました。
 家で楽しみながら学べるアイデアを発信している各地のミュージアムと手を組んで「おうちミュージアム」として、みなさまにお届けします。
つくったものや遊んでいる様子、ご感想などは、SNSにて「#我が家のおうちミュージアム」で投稿してください!

 

木彫り熊イラストのぬり絵

木彫り熊のぬり絵十倉金之作の木彫り熊(這い熊)ぬり絵 [その他のファイル/1015KB]

木彫り熊のぬり絵八雲農民美術研究会作の木彫り熊(バット熊)ぬり絵 [その他のファイル/1.03MB]

木彫り熊のぬり絵八雲農民美術研究会作の木彫り熊(座熊)ぬり絵 [その他のファイル/973KB]

木彫り熊のぬり絵茂木多喜治作の木彫り熊(鮭背負い熊)ぬり絵 [その他のファイル/1.75MB]

木彫り熊のぬり絵柴崎重行作の木彫り熊(座熊)ぬり絵 [その他のファイル/945KB]

木彫り熊ぬり絵加藤貞夫作の木彫り熊(座熊)ぬり絵 [その他のファイル/997KB]

木彫り熊ぬり絵引間二郎作の木彫り熊(這い熊)ぬり絵 [その他のファイル/808KB]

木彫り熊のぬり絵鈴木吉次作の木彫り熊(這い熊)ぬり絵 [その他のファイル/909KB]

木彫り熊のぬり絵鈴木吉次作の木彫り熊(吠え熊)ぬり絵 [その他のファイル/1.06MB]

木彫り熊のぬり絵鈴木吉次作の木彫り熊(鮭咥え熊)ぬり絵 [その他のファイル/1.17MB]

上の画像をダウンロードして、印刷してぬり絵を楽しんでください。
できたぬり絵は、「#我が家のおうちミュージアム」のハッシュタグでSNSに投稿していただければと思います。
上記画像データの商用利用や無断配布・転載は禁止です。私的使用に限ります。

イラストの熊達は、八雲町木彫り熊資料館に展示されていますので、コロナウイルス感染が落ち着いたらぜひ見に来てください(一部展示していない木彫り熊もあります)。

この木彫り熊イラストの作者は、イラストレーターのShapre氏です。おうちミュージアムの趣旨にご賛同いただき、イラストをご提供いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

参考画像

どんな色なのか想像がつかない方のために、参考となる画像を公開します。

木彫り熊 木彫り熊 木彫り熊

 木彫り熊 木彫り熊