ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町立図書館 > 図書館雑誌オーナー制度について

図書館雑誌オーナー制度について

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2022年3月25日更新

図書館の雑誌オーナーを募集します

 図書館では所蔵資料の充実のため、令和4年4月から雑誌の購入をサポートしてくださる『雑誌オーナー』を募集することになりました。
 図書館活動のサポートをして下さる企業・団体を募集いたします。

雑誌オーナー制度とは

 町内に事業所のある企業・商店や団体に、八雲町立図書館で利用されている雑誌のオーナーになっていただき、継続的に購入寄贈していただく制度です。

 雑誌オーナー制案内チラシ [PDFファイル/480KB]

オーナーになるとできること

  オーナーになると、次のような方法でオーナーの周知活動ができます。

  • 雑誌表面へのオーナー名の掲載
  • 雑誌裏面PRスペースでの事業内容等の紹介
  • 図書館内でのオーナー名の掲示
  • 図書館ホームページでのオーナー名の掲載

雑誌PR見本画像【雑誌へのスポンサー名・PR面の掲載見本】

 

オーナー期間について

 令和4年4月から令和5年3月まで(原則1年間の継続をお願いいたします)
 ※年度途中からでも申込いただけますので、随時ご相談ください。
  また、それ以降は1年ごとに更新をご相談させていただく予定です。

オーナーにかかる費用について

 オーナーにご負担いただくのは雑誌の年間購入費だけです。
 購入雑誌については図書館が作成している『オーナー募集雑誌リスト』からお選びいただくこととなります。
 1冊500円程度~1200円程度まで幅がありますので、ご予算やPR紙面の広さなどをご検討いただいた上でお選びください。
 なお、リストの内容については図書館へお問い合わせください。

 雑誌オーナーの申込について

 申込については、申込書に必要事項を記入の上、図書館へお持ちください。
 また、詳しい制度の内容につきましては、『八雲町立図書館雑誌オーナー制度実施要綱』をご確認ください。

 八雲町立図書館雑誌オーナー制度実施要綱 [PDFファイル/163KB]

 第1号様式 雑誌オーナー申込書 [Wordファイル/15KB]

雑誌オーナーのご紹介

 八雲町立図書館雑誌オーナー制度にご協力いただき、雑誌の寄贈を頂いている事業者と寄贈雑誌名をご紹介いたします。
 雑誌オーナー制度のみなさまには今後ともご支援とご協力をお願いいたします。
 また、オーナー様は随時募集しておりますので、まずは図書館までお問い合わせください。

雑誌オーナーリスト (見本)
事業者名・団体名 寄贈雑誌名
●●美容室 様 月刊 ■■■■
△△商店 様 ○○○公論
◆◆◆工業 様 △△△△
●●●

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)