ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町立図書館 > 図書館 本の特集コーナーのご案内

図書館 本の特集コーナーのご案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2024年4月10日更新

4月のあたらしい本・職員の推し本 New!

あたらしく入った本と、図書館職員おすすめの「推し本」を並べました。お好きな本から、ぜひ読んでみてください。

☆推し本テーマは、「ここ1ヶ月に読んだイチオシ本」。4月の職員のおすすめコメントはこちらをどうぞ!!

今月の推し本・新刊特集の写真

一般書

「なぜ?何故?ナゼ?の本」特集 

なんで?どうして?生きていると日々たくさんの疑問が浮かんできませんか?そんな「なぜ」の本を集めました。あなたのその疑問、この展示が解決できる……かもしれません。

「なぜ?の本」特集の写真

「みんな懐かしい レトロな世界」特集 

今、レトロがブームです。当時を知っている方や知らない方でも、思わず懐かしいものばかりです。懐かしいレトロな世界を体験してみてください。

「レトロな世界」特集の写真

「八雲町立図書館 小説ランキング TOP45」特集 

2023年4月から2024年2月までの小説・エッセイ部門、八雲町立図書館貸出ランキングTOP45です!まだ読んでない本はありますか?

「小説ランキング」特集の写真

 

児童書

「おいしい♪はるのパンまつり」特集 

食パンやメロンパン、あんパンにクリームパン…おいしそうなパンがたくさんでてくる本を集めました♪みなさんはどんなパンが好きですか?

「はるのパンまつり」特集の写真

「入園・入学 おめでとう!」特集 

入園・入学の季節ですね。小学校や保育園・幼稚園が舞台の本や、新しいお友だちとの出会いが楽しみになる本を選びました。

「入園・入学」特集の写真

 

「人気シリーズPick up! キノの旅」特集 

言葉を話す二輪車エルメスと旅を続けるキノ。様々な文化や文明を持つ国でのキノの体験を、短編連作で綴る寓話的異世界物語。キノと一緒に不思議な国を旅してみませんか?

「文豪ストレイドッグス」特集の写真