ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 八雲町立図書館 > 図書館 本の特集コーナーのご案内

図書館 本の特集コーナーのご案内

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2021年12月1日更新

12月のあたらしい本・職員の推し本 New!

あたらしく入った本と、図書館職員おすすめの「推し本」を並べました。お好きな本から、ぜひ読んでみてください。

☆推し本テーマは、「ここ1ヶ月に読んだイチオシ本」。職員のおすすめコメントはこちらをどうぞ!!

今月の推し本・新刊特集の写真

一般書

「職員の好きな本」特集

図書館職員の好きな本を、皆さまにご紹介!職員によるおすすめコメント付きです!

職員の好きな本特集の写真

「犬も猫もだいすき」特集 

犬や猫が登場する小説をピックアップ!どちらもかわいい犬と猫。あなたはどちらがお好きですか?

「犬も猫もだいすき」特集の写真

「なぜか気になる占いの世界」特集 New!

新しい年を迎えるころになると気になってくるのが来年の運勢。信じる人はもちろん信じない人も、ちょっとハッピーな明日を迎えるためのヒント、探してみませんか?

「占いの世界」特集の写真

児童書

「おいしい秋 み~つけた!」特集

秋といえば『しょくよくの秋』!おいしいものがいっぱいな季節です。おいもにかぼちゃ、りんごやかき、ブドウにきのこ、そのほかいろいろ!おいしいえほんをあつめました!

「おいしい秋」特集の写真

「森のえほんたち」特集

秋の森には、たのしいことがいっぱい!おちば、どんぐり、りすやきつねなどのどうぶつたち!どんな世界がとびだすか、ちょっとのぞいてみませんか?

「森のえほんたち」特集の写真

「古典をたのしもう」特集

「古典の日」(11月1日)にちなんで、能や狂言、歌舞伎など古典についての本や、絵本・読み物を並べました!

「古典をたのしもう」特集の写真

「のぞいてみよう 古典の世界」特集 

11月1日は「古典の日」!この機会にあらためて、古典の世界をちょっとのぞいてみませんか?

「古典の世界」特集の写真