地域おこし協力隊募集中!

みなさんこんにちは~。

コロナ禍で大変な日々ですが、早く終息をすることをいつも願っている熊太郎です。

八雲町熊石地域では地域おこし協力隊を募集してます。主に高齢者の方の集いの場支援や多世代交流支援、地域助け合いにおけるアイデアなどを一緒に考えてくれる方を募集しています。詳しくは、八雲町ホームページでご確認ください。

ところで、熊太郎は2年前に九州から八雲町にお世話になっています。生活してみて感じたことは、「楽しい!」の一言です。なぜなら自分の趣味やライフスタイルもよく考えて行動したからだと思います。趣味の魚つりやバイク(愛馬を検討中)、心の癒しの温泉、自然豊かな環境など熊太郎にはまさにパラダイスです。そして、食べ物が美味しいのです~~(^^)!

今年はキャンプに挑戦して焚火をしたいです。(焚火で気持ちが安らぐのは自分だけでしょうか?)想像するだけでワクワクします!

仕事も気分転換できる趣味も大切ですよね~♬

話がそれましたが・・・。何かのきっかけでこのブログを見られた方で地域おこし協力隊に興味がある方は、八雲町ホームページの最新記事一覧より地域おこし協力隊をお調べください♪

               焚火をするであろうキャンプ場です!


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です