春は名のみの 風の寒さや

早春賦の一節の様な気候が、昨日今日と、嘘のような初夏の日差し。
野外の作業ですっかり日焼けしてしまいました。「太陽は僕の敵」な今日この頃。

 さて、いよいよ、熊石最大のイベント「熊石あわびの里フェスティバル」の開催まで、残すところあと2日!カウントダウンに入っています。

 会場周辺及び、熊石漁港内ふれあい広場周辺の第2駐車場の整備が行われています。

 なお、当日は会場周辺、大変混雑いたしますので一方通行の交通規制をかけています。熊石漁港内に第2駐車場を設けておりますのでこちらもご利用ください。会場までは随時、シャトルバスを運行しております。

 会場内では各コーナーを用意。

 当日は満開の桜の下、あわび、バカガイ、ホタテ等をジュッジュッとBBQで頂き、生ビールをグビグビグビ~!といきたいところですが・・・。

で、肝心の桜は?

 あと、もう一息ですね!
 早い桜はところどころこんな感じに咲いてます!でもやっぱり花よりダンゴですよね!

 天気予報も当初の予報「曇りのち雨」から、「曇り」に変わり、ついに「曇り時々晴れ」に!!

 この勢いで「快晴」にまでいって欲しいと願っています。

 

 情報政策室ちゅん氏より、ブログ投稿するにあたり、投稿者名を記載しなければならないとの指摘を受け、その命名にややしばらく苦慮していたところ、本日、大安の良き日に、起床時に閃いた命名が「おにぎりGPZ」と「ロドリゲス」でしたので、ラテンな感じのロドリゲスを選択いたしました。以降、なにとぞよろしくメカドック!

 

投稿者:ロドリゲス

 


カテゴリー: あわびフェス関係 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です