myパソコンが変わりました

連日、パソコン入れ替えの話題ばかりで申し訳ありません。現場との協議の結果、玉突きの順番が変更になるなど、今日もアタフタとしています。予期せぬ業務用の小さいプログラム(システム)が、意外と支障になっています。何時ものことなので、まあ、想定の範囲内ですが・・・。

さて、やりくりの結果、思わぬ展開になりました。今年度の春に導入した、新しいPC2台が自由契約になったのです。早速、ちゅんとハゲタカしました。我々2人が今まで使っていたは、19年購入のPCで、vistaのDG権行使ではなく、悲しいかなXPオンリーモデルだったりします。セレM430ですが、役得?でRAMだけは潤沢に積ませてもらいましたが・・・。勿論、我社の計画では窓七化を図り、今しばらく現役で頑張ってもらう予定のPCです。ただ使用者が、我々ではなくなったのは事実です。最近、窓七について聞かれることが多いので、仕方がなく(喜んで?)、早めに窓七に交換するだけです。それにしても、伊参号は快適です?!

データの引っ越しやら、なんだかんだと大変な作業になりました。2人とも秘密の道具が多いのですが、窓七対応とは書いていないものが沢山あります。ウェブサイトを見ても更新されていません。こんな時は、動けばラッキーでチャレンジします。意外と動きますね!!大人げなく?XPモードを使わなくて済みそうです。真剣にmyPCに没頭していると、何やら箱が5つばかり届きました。そうです、来週から来る新人君用のおニューPCが3日ばかり前倒しで納品になったのです。急いで検品を済ませ、設定作業の指示を出したのは、言うまでもありません。ちなみに、今回は5台なのでイメージは作らず個別設定の予定となっています。

新しいPCが当たりました。
これを機に、メッセージルールの見直し中です。待望の5箱も到着しました。

(投稿者:92)


カテゴリー: つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です