ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > お試し暮らし体験記【兵庫県Mさん編】(2013)

お試し暮らし体験記【兵庫県Mさん編】(2013)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

 八雲町での貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
 北海道を旅行すること数十回。八雲という町は函館に向かって通り過ぎるだけの風景の一部でした。
 今回2週間ではありますが、お試し移住体験を通して滞在させていただき、今までの印象とは異なることに驚かされました。
 定年まで愛知県で暮らしておりました関係もあり、八雲の開拓の歴史もとても身近に感じさせていただきまし、より親近感を持ちました。噴火湾の絶景は2年前八雲PAに車中泊したこともありましたが、気付きませんでした。今回八雲PAからではなく国道からいたる公園から見たロケーションはすばらしいものでした。規模も大きく整備された公園の雄大な景気はすばらしいのひとことで何回も写真を撮りにいきました。
 年間を通じての気候も良いとのこと。立派な図書館と商業施設も他の同規模の町に比べてひとおりそろっており、とても住みやすい町だと思いました。もっと全国的にテレビとか映画のロケ地等にアピールしてほしいとも思いました。
 今度機会があれば月単位で滞在し、季節の移り変わりも体験してみたいと思いました。
 いろいろとありがとうございました。