ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > お試し暮らし体験記【札幌市Tさん編】(2013)

お試し暮らし体験記【札幌市Tさん編】(2013)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

 この度は、八雲にて2週間滞在させて頂き、ありがとうございました。
 お陰さまで、良い時間を過ごす事が出来ました。

 八雲の魅力は、やはり自然でしょう。とにかく、高い建物が無い為、空を近くに感じられ、空の広さ、山の美しさ、また山があるにもかかわらず、海もある。っといった環境は、
とても贅沢なロケーションだと思います。朝日、夕日は、まるで、映画のワンシーンを
思わせるような光景でした。
 街中には、十二分なお店が列をなしていて、生活には何不自由は無いでしょう。
 たまたま、私は季節の良い時に、時間を過ごしたせいでしょう。心地良い風に吹かれて、自転車を走らせるのが、とても好きでした。
 また、プール、体育館、テ二スコート等、スポーツに関しても、設備がそれなりにあって、健康作りにも、申し分ないです。
 八雲のお肉・お酒、地元ならではの食も、満喫させて頂きました。
やはり、その地の物をその地で食すってのは、本当の八雲の味が味わえたようで、良かったと思います。

 今後、また八雲の地を再び訪れる事が、あるやもしれません。
 その時は、またよろしくお願いします。