ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > お試し暮らし体験記【神奈川県Yさん編】(2009)

お試し暮らし体験記【神奈川県Yさん編】(2009)

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

八雲町体験記(9月1日~25日)

八雲町体験記(9月1日~25日)の画像1

 昨年の秋に訪れた北海道旅行で昼食をと思って、ハーベスター八雲へ寄りましたが、行列が長く諦めました。
の時の風景の素晴らしさは心に残るものでした。以来、八雲に興味が湧き、本年のおためし移住に応募させていただきました。

八雲町体験記(9月1日~25日)の画像2

 残暑がまだ続く関東を離れて、到着後の八雲では快適な気候で夜も熟睡できました。数日前までのエアコン生活で身体も変調気味でしたが、八雲での生活で復活できました。
年行き損なったハーベスターには何度も通い、パノラマパークから噴火湾を望む眺めは忘れられないものとなりました。

 初めてパークゴルフを楽しみました。体育館で用具の貸出しがあり、近くの遊楽部公園でトライしました。
 簡単なようですがやってみると結構奥が深いものです。お年寄りも多くプレーされており、見事な腕前の方もお見受けしました。

八雲町体験記(9月1日~25日)の画像3

八雲町体験記(9月1日~25日)の画像4

 はぴあ産直市、ハーベスターの収穫祭が滞在中にありました。
 直市では、秋鮭やカレイ、新鮮野菜などが並び、新鮮野菜をゲットし、注目は八雲高校の生徒さん達の店で購入した「ホタテキッズ」で、推奨レシピでつくった炊き込みご飯は美味でした。

八雲町体験記(9月1日~25日)の画像5

八雲町体験記(9月1日~25日)の画像6

八雲町体験記(9月1日~25日)の画像7

 1ヶ月間の八雲での生活は、快適な気候、美味しい新鮮野菜を存分なく味わう事ができました。
 町役場企画振興課企画係の皆さまには、ご親切に面倒見ていただき深く感謝申し上げます。