ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策推進課 > サービス付高齢者向け賃貸住宅の登録制度の普及促進

サービス付高齢者向け賃貸住宅の登録制度の普及促進

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2019年2月1日更新

内容

これまで民間賃貸住宅をお探しの高齢者が安心して円滑に住まいを選択することができるよう、高齢者円滑入居賃貸住宅登録制度の情報をホームページで情報提供してきましたが、高齢者住まい法の改正(平成23年10月20日)により同制度が廃止となりましたので、新たに認定されたサービス付高齢者向け賃貸住宅への情報提供に変更いたします。

登録住宅を募集します

高齢者が安心して暮らすことができる環境を整えた民間賃貸住宅で、一定基準の住宅要件のほか専門家による安否確認や生活相談サービスを提供するサービス付高齢者向け賃貸住宅の登録要件を満たした住宅について募集しています。
町では、登録を促し登録済みの賃貸住宅を全面的にPRすることで、オーナーの応援を行います。

登録の仕方

北海道建築指導課のホームページで公表しているサービス付高齢者向け賃貸住宅の専用ホームページからログインして登録を行ってください。
サービス付高齢者向け賃貸住宅専用ホームページはこちらから<外部リンク>

北海道建築指導課のホームページはこちらから<外部リンク>

町へ報告

サービス付高齢者向け賃貸住宅の登録申請を行った旨を町建設課管理係まで連絡してください。

町がPR

上記専用ホームページで公表されたのを確認し、町のホームページで紹介します。