ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 町長の部屋 > 町長室より 令和5年11月

町長室より 令和5年11月

印刷 文字を大きくして印刷 更新日:2023年11月30日更新

≪北海道防衛局長感謝状≫

 令和5年11月28日(火)役場第1・2会議室で北海道防衛局宮崎局長から感謝状が贈呈されました。
 八雲分屯基地での日米共同訓練や​自衛隊活動への積極的な協力、防衛施設の安定的な使用に対する貢献が評価されたことによるものです。
 引き続き、自衛隊活動への協力や災害時における自衛隊との連携強化をしていきたいと思います。

町長・宮崎局長

 

 

≪勤労感謝の日≫

 11月21日(火)八雲マリア幼稚園の園児たちから、勤労感謝の日にちなんだ手作りリースのプレゼントがありました。
 「やくばのみなさんへ たくさんおしごとがんばってくれてありがとうございます。これからもがんばってください。」と書かれたリースとともに、園児たちから感謝の言葉をいただきました。
 八雲マリア幼稚園のみなさん毎年ありがとうございます。その可愛らしい姿に癒されます。

マリヤ1

マリヤ2

 

 

≪ご寄附いただきました≫

 11月21日(火)一般社団法人北海道郵便局長協会様よりご寄附をいただきました。心から感謝申し上げます。
 いただきました寄付金は、地域のために役立ててほしいとの意向から、持続可能なまちづくりに有効に活用させていただきたいと思います。

郵便局長協会

町長の部屋